tlil's diary

学生結婚(学部) -> 出産・学生ママ(修士) -> 卒業して企業の研究所で社会人デビュー

会社に入る前から、同期になる友達と生産的な活動をしよう

自分が主導して会社をよりよくしていくっていう意識

思うんだけど、新入社員でも、内定者でも、会社の中でおかしいとか非効率だと思ったとこはどんどん改善案を提案してっていいと思うんだよね。

私はまだ働き始める前の内定者。
そして、同期っていう仲間がすでにいる。
この14卒の同期のチームで、働き始める前からできることを探してやろうと思う。
というか、働き始める前だからこそできることを探して実行しようと思う。

ただ飲むとかじゃなくて、もっと会社をよくするような試み。
それを通じて、同期みんなが「自分がこの会社をよくするんだ」って思ってくれたらすごくいいと思う。

同じ会社の別の職種で内定をもらった友達

職種は違うけど同じ会社の内定者に友達がいる。
彼女はこの会社で働くか迷ってたらしいけど、わたしがこの会社を選んだと知って、職種は違うけど私が同期になるからこの会社を選んだってのもあるって話してくれた。
嬉しかった。

職種を超えてなにかできたらいいなー。


すごく抽象的な日記になってしまった。