tlil's diary

学生結婚(学部) -> 出産・学生ママ(修士) -> 卒業して企業の研究所で社会人デビュー

人生でお世話になった方(メンター)への恩返し

メンターとの出会い

これまでの人生で沢山の出会いがあって、中には私にもMentorと言える人が何人かできた。

大学の研究室の先生方もそうだし、兄や姉をはじめとした各方面の親戚もそうだし、サークルや部活の大先輩もそうだし、就活中に出会った方にも何人かとてもお世話になりこれからも相談できる人ができた。

私は、彼らへの恩返しを定期的に考えることにしてる。

とある恩返し(?)

最終的に内定を断ってしまったが、とても親しくなったとある会社の人事の方がいる。

その会社を応援する意味で株を買ってみようと思ったけど、証券会社の残高が足りなくて買えなかった。

給料がたまった時に忘れず買って、その会社のことはこれから見守って応援しようと思う。
それがその人事の人への恩返しになるかどうかはわからないけど。

それより、わたしを応援してくれてる相談役の方々にとっては、はやくわたしが一人前になって一旗上げて、その話を持って行くのが恩返しになるんだろうなー。