tlil's diary

学生結婚(学部) -> 出産・学生ママ(修士) -> 卒業して企業の研究所で社会人デビュー

内定先の会社の株を買おう

さていっくん(息子)のために学資保険を利用しようと思って父さんに相談したら、なんやかんや広く経済の話になって、めんどくさいしすごくランダムだから過程は省略するけど
「内定先の会社の株を買え」
というアドバイスをもらった。

で、評判の良さそうだったSBI証券の口座を作ってさあ内定先の株を買おうと思ったんだけど、高くて買えない。。

口座を作る時に株価をチェックしたら充分買えそうな値段だったんだけど、「売買単位」なるものがあって1株じゃ買えないのね。

子供もいて収入も少ない我が家にはきつい値段だ。
父さんにお金借りれないか相談してみようかな。

いやでも株の売買ってこんなに簡単にできるんだね!