tlil's diary

学生結婚(学部) -> 出産・学生ママ(修士) -> 卒業して企業の研究所で社会人デビュー

Webプログラミングについて、dotinstallだけでだいたいイメージできてきた!

表現の手段を増やすために、仕事と育児の空き時間にwebプログラミングを勉強しようと決めて数ヶ月。
dotinstallの、HTML, CSS, CSS3, JavaScript, そして「ウェブサイトを作ろう!」の合わせて5コースを修了しました。
かなり基本的な内容ではありますが、同時にかなり実践的な内容だったと思います。
丁寧に復習もしたので、各レッスンの内容もほとんど覚えていて、頭の中にいつでも使える状態にあると思います。

そこで、dotinstallで学んだ知識を使って、自分のための目標管理サイトみたいなものを作りました。
次はそのサイトの完成度を上げつつ、レスポンシブウェブサイトのレッスンとJavaScriptの応用レッスンをちょっと消化しようと思います。

まだwebプログラミングの勉強に費やした時間的な投資を回収できてない気もするけど、これからまだもうちょっと時間かけてがんばる!
今年中に3-4つくらいwebサイトつくって、PHPとかMySQLの勉強までできたらいいなー